手術しました!

ココデシカ店長の将太です。なんかここ5年位、鼻炎酷いなー。って思っていて一年に数回耳鼻科へ通っていたけれど、去年の12月位にいきなり先生から、鼻だけに特化した専門医の方がいるから紹介してあげる。と言われ行って見たらまさかのCTの結果に驚き...「君昔、鼻の骨折ってないよね?凄く曲がっているよ」と言われたの。もう10年以上も前だけど両鼻にヒビ入っていた跡があったらしく、確かに高校でラグビーをしていて激しいコンタクトはしていたけど、まさかそんな状態になっていたなんて知る由もなく生活し、そのせいで鼻の中が少しずつ変形し右側の穴が狭くなっていたんだって。

病名は、鼻中隔湾曲症とアレルギー性鼻炎、両肥厚性鼻炎の3つ

手術内容は後尾神経切断手術、内視鏡下鼻中隔手術が両側と内側の3つ

手術自体は全身麻酔で全く痛みとか感じず終わっていたけど、その後が少し痛みが続いたのと気怠さが抜けなくって、入院も2日間しました。手術も入院も人生初で楽しみ+不安が入り混じっていたけど、病院内の施設・先生・看護師さん全てが良くって、思っていた以上に快適な生活を送れました。けどこの後まだまだ薬は飲み続けないといけないし、鼻の中に入れる綿はとれないし、通院もいなきゃなのでそれはそれで大変。ただ本当にまずは無事に手術が成功し良かったです!!色々と助けて頂いた方、本当にありがとうございました。

 

♯鼻の手術♯鼻中隔湾曲症♯神尾記念病院♯初めての手術♯初めての入院♯無事に退院♯感動♯支えてくれた方々♯ありがとうございました。