世界初!タイ政府認定タイマッサージ世界大会のお知らせ

「世界一気持ちいいマッサージ」と言われているタイ古式マッサージですが、2019年に「ユネスコ無形文化遺産」に登録されたのを、皆さんはご存じでしょうか?

別名:二人でするヨガとも言われ、多くのストレッチを用います。ゆったりとしたリズムで相手の呼吸に合わせ限界ギリギリを伸ばすことで、受け手はもちろん施術者の身体も伸びながら行えます。また、肘や膝、足裏など全身を使ってマッサージするので、大きいお身体の方を細身のセラピストが担当することもできます

「セン」と言われるエネルギーラインを刺激することで気の流れを整え、全身の血流促進ももたらします。今では世界の医療機関からも認められている、とても完成度の高いマッサージなのです!

 

そんなタイマッサージの世界大会が、この夏なんと、スイスのチューリヒで開催が決定しました!!!日本予選は2022年6月14.15日◆茨城にあるプッタランシー寺院という場所で開催されます。当サロンからも代表いずみと店長しょうたが申し込みを行いました。ファイナリストにはタイ王室顧問により直接トロフィーも授与されるとのことで、気合入りまくりです。主催者の方々にも直接お会いでき、色々と細かい詳細など聞けたので、何か気になる事などございましたら私たちの分かる範囲でお応え致します(^^)今回の大会以降、タイマッサージが更に発展していってくれたら、私達施術者にとってもこんなに嬉しいことはありません。大会まで残り一ヵ月切っていますが、皆様応援どうぞよろしくお願い致します。